神尾楓珠、芋生悠が挑む新たなるストーリーが幕開け!
ボートレース 新CMシリーズ
「Splash ボートレーサーになりたい!」
1月7日(木)初公開!
~全10話 涙あり、笑いありの青春ストーリーがスタート~
一般財団法人BOAT RACE振興会(東京都港区六本木)は、2021ボートレース新CMシリーズ「Splash ボートレーサーになりたい!」の第1話「動機」篇を1月7日(木)より公開します。
2021年ボートレースCMの主要キャストは4名。昨年ベテランボートレーサー役を演じ人気を博した飯尾和樹が、ボートレーサー養成所の教官役で再登場。その他新メンバーとして、ボートレーサーを目指す養成員役に神尾楓珠、芋生悠、現役レーサーであるハルカの母役にMEGUMIを迎えます。ボートレース、そしてボートレーサーというプロアスリートに魅せられた個性豊かな4人の感動あり、笑いあり、涙ありの青春ストーリーとなっております。
神尾楓珠演じる「カミオ」と芋生悠演じる「ハルカ」、それぞれにある追いかけたい夢のために、プロアスリートであるボートレーサーで「スポーツで一生食っていく」ことを決意した若者2人を中心とした人間ドラマである本CMシリーズにご期待ください。
■CMコンセプト
ボートレーサーを夢見て養成所に入所した2人の若者(カミオ・ハルカ)が、ボートレーサー養成所での生活を通じ、人間として成長していく。この2人を中心に、養成所の所長や教官、ハルカの母、食堂のおばちゃんなど周囲の人間が時に厳しく、時に優しく、温かく見守っていく青春ストーリー。
■CM概要
□タイトル: Splash ボートレーサーになりたい!(全10話)
第1話「動機」篇
□放送開始日: 2020年1月7日(木)15:00~
□放送地域: 全国
□監督: 麻王 –MAO
□音楽: 大原櫻子「STARTLINE」
□CMサイト: https://lets-boatrace.jp/entertainment/cm/index.html
■第1話「動機」篇 ストーリー
「本当にやめてよかったの?」サッカーでプロを目指せるほどの実力があるにもかかわらず、シングルマザーの母親に苦労をかけないために、選手生命の長いボートレーサーになることを決意した「カミオ」。一方、現役ボートレーサーである母の姿に憧れ、母のような強いボートレーサーになることを決意した「ハルカ」。動機は違えど、「スポーツで一生、食っていく。」という同じ覚悟を決めたふたりはそれぞれ熱いまなざしで髪を短くします。ボートレーサー養成所での入所式前に初めて顔を合わせたふたりですが、「ボーッとしてんな」とクールな態度のカミオに対し、「ボート、しに来たと!」と早くもライバル心をあらわにするハルカ。これから始まるふたりの青春ストーリーにも注目です。
■CMメイキングエピソード
「スポーツで一生、食っていく。」と覚悟を決め「カミオ」と「ハルカ」が髪を短くするシーンでは、ふたりの熱い気迫が伝わるほどの迫真の演技にスタッフも思わず心を熱くしました。
■CMキャストプロフィール
●カミオ 役 |
●ハルカ 役 母親が現役のボートレーサーで、幼少から母の姿を見ていて憧れを持っている。自分を強くするために、また母のように強いレーサーになれるように、ボートレーサーになることを決意。 名 前:芋生 悠(いもう はるか) 誕生日:1997年12月18日 出身地:熊本県出身 |
●ハルカ母 役 現役ボートレーサーであり、戦歴も優秀。熊本人としての強い気質を持っている。自分に憧れている娘のことを、本人の自由意志を尊重しつつも強く背中を押してあげる。 母としても、レーサーとしても強さを兼ね備えた人物。 名 前:MEGUMI 誕生日:1981年9月25日 出身地:岡山県出身 |
●飯尾教官 役 一見へっぽこに見えるが、実は伝説のベテランレーサー。 いつもひょうひょうとしているが、ボートレースへの熱意はものすごい。面倒見が良く、若手たちにアドバイスを送ることも。 しかし、そのアドバイスはシュールすぎて伝わらないことが多い。 |
■CM制作スタッフリスト
◇朝日広告社
【エグゼクティブプロデューサー】小沼恭司
◇C3film
【プロデューサー】宮原良之
【ディレクター】麻王–MAO